待機中に意識すること

待機中はただ待つだけと思っている人が多いと思います。でもフォーカスを変えた視点で見るとそうでないこととお分かりいただけると思います。

ペットショップに行かれたことはありますよね。猫ちゃんやワンちゃんがいます。彼らは何をしていますか?寝ている子もいれば、食べている子もいれば、うんちしている子もいれば、元気に飛び回っている子もいます。
あなたはどんな子に足を止めますか?何をしている子に抱っこさせてくださいと言いますか?
つまり待機中は展示中です。抱っこしたいなー、もう少し見ていたいなーっていう子になることです。あなたにそういう展示が可能になれば接続してもらえます。
これを待機と呼んでいますし、勘違いしてしまう人がいますが、待機という単語でも意識は展示でいることがお客さんに接続してもらえることにつながってきます。